トップ «前の日記(2017-01-19-Thu) 最新 次の日記(2017-01-21-Sat)» 編集

雅歴gareki

2017年
1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2017-01-20-Fri 出張 [長年日記]

_ 三島

1泊2日で三島出張。

全国的に天気が悪いらしく、三島も昼くらいから雨か雪と。

箱根に向かって進み、標高が上がると雪が舞ってきました。

_ 峠茶屋の焼肉定食

焼肉定食

お昼は箱根峠の「峠茶屋」。本当はもっと三島寄りで食事をするつもりだったのですが、目星をつけた店が臨時休業。そのまま進んだらUターンできる場所がなくて箱根峠まで来てしまったというわけです。

名物は網焼きのホルモンらしいんですけど、そんなの注文したらビールが呑みたくなってしまいそうなんで、焼肉定食(1,000円)にしました。

ボリュームたっぷりのガツン飯。いつか網焼きも食べてみたいけど、クルマじゃないと来れないからなぁ。あ、バスという手がある?――つか、そうまでしてビール飲むのかって話(笑

_

うな重

夜は三島名物の鰻にしました。昨年9月に出張で泊まったときに利用した「和食処 むさし」再訪。

前回はうな重の竹でしたが、今回はさらに張り込んで松(4400円)。蓋を開けるとうなぎ1.5匹分の蒲焼が重なり合ってます。これは豪華。絶対的に安くはないけど、この値段で食べられる店も多くはないでしょう。

まぁ、蒲焼2枚の竹でもかなり満足できる内容なので、今回で気が済んだから次回があれば竹でいいかな(^_^;)

あ、小鉢はほうれん草のおひたしの上にシラスおろしを乗せたもので、なかなかおいしかったです。

仕事のこと書けないから食べ物ネタばっかり(^^;)

_ 活動量

活動カロリー796kcal、総消費カロリー2582kcal、燃焼脂肪34.4g、10508歩、8.0㎞、階段(上り坂)560歩、早歩き6053歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.