トップ «前の日記(2018-02-09-Fri) 最新 次の日記(2018-02-11-Sun)» 編集

雅歴gareki

2018年
2月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2018-02-10-Sat 実家サポート [長年日記]

_ 所沢

今日も週一の実家サポート。秋津の「いなげや」で買い物を済ませて実家へ。それから母の歯医者。14:30からケアマネージャーなどと面談。

_ 照明(承前)

帰りがけ、ヨドバシに寄って新しい照明器具を調達。蛍光管を取り換えるのではなく、照明をLEDのシーリングライトに交換することにしました。最近はずいぶん値もこなれて、8畳クラスで1万円を切っている器具も珍しくありません。それで調光機能や色調の切り替えもできるんですから、蛍光灯にこだわる理由がない。

帰宅して、薄暗い中取付完了。

しかし、LEDの照明って、点かなくなったら中だけ交換ではないんだよね?

_ 焼き鳥

昨年閉店してしまった「みのまさ」。あとに開店したお店は全く無関係かと思っていたら、息子さんがやられているそうで、持ち帰りの焼き鳥も扱っているとのこと。で、帰りがけに買って帰りました。テイクアウトでは、やっぱりここのがいちばんおいしいなぁ。

_ 活動量

活動カロリー953kcal、総消費カロリー2735kcal、燃焼脂肪44.0g、10058歩、7.7㎞、階段(上り坂)400歩、早歩き6404歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.