トップ «前の日記(2018-02-20-Tue) 最新 次の日記(2018-02-22-Thu)» 編集

雅歴gareki

2018年
2月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2018-02-21-Wed 法律は誰のためにある [長年日記]

_ 働き方関連法案

政府が進める働き方改革ですが、いつものとおり働く人のことを考えているとは到底思えません。どちらかといえば「働かせ方」の改悪に向かっているように思います。

そもそも裁量労働制。これ、サービス残業を合法的に押し付ける制度ですから、これを採用した時点で企業のブラック度はかなり高くなると思います。

まぁ、実態ではなく捏造データを元に審議しようとしているわけですから、ブラック企業支援制度なんでしょうね。厚生労働省は人を殺す役所ですから。

_ 一風堂の限定

ラーメン

お昼は静岡駅SCアスティ内の「一風堂」へ。冬の限定、味噌赤丸(860円+半熟塩玉子サービス)が2月いっぱいなので、もう1回食べておこうかと(去年もそうだった気がする)。

豚骨ベースに味噌をブレンドしたスープに中太縮れ麺。チャーシュー2枚にたっぷりのキャベツともやし、豚挽き肉がトッピングされています。個人的にはレギュラーメニューよりこっちが好みかな~。

_ 活動量

活動カロリー591kcal、総消費カロリー2373kcal、燃焼脂肪23.4g、9087歩、6.9㎞、階段(上り坂)380歩、早歩き4324歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.