トップ «前の日記(2018-02-23-Fri) 最新 次の日記(2018-02-25-Sun)» 編集

雅歴gareki

2018年
2月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2018-02-24-Sat 所沢 [長年日記]

_ 実家サポート

週イチの実家サポートの日。今日は通院がないからかなり楽。

小竹向原で設備系のトラブルがあったとかで元町・中華街駅での折り返し遅れが発生した影響で、所沢には15分くらい遅れて到着。

買い物など済ませて、17時くらいに横浜向け帰路。

_ ふきのとう

そば

お昼は所沢駅近くの「手打ちそば 弥兵衛」へ。壁のメニューにふきのとうの天ぷら(800円)があったので、もりそば(580円)とカップリング。

今年初めてのふきのとう。この苦みがいいんですよね。

この後実家サポートがなければ、お酒が欲しくなっちゃいます(^_^;)

_ 閉店

所沢ステーションビルにあった中華料理「獅子」と和食「ななかまど」が閉店しました。どちらもプリンスホテル系のレストランです。

「獅子」は、娘たちがまだ小学生~高校生の頃、父母と所沢西武に買い物に行った帰りにみんなで食事をした店です。ここ何年かご無沙汰してましたが、西武直系だから閉店するなんて思いもしませんでした。

こうして、思い出は少しずつ消えていくんだなぁ。

_ 活動量

活動カロリー959kcal、総消費カロリー2741kcal、燃焼脂肪45.7g、13447歩、10.3㎞、階段(上り坂)320歩、早歩き6661歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.