トップ «前の日記(2019-11-21-Thu) 最新 次の日記(2019-11-23-Sat)» 編集

雅歴gareki

2019年
11月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2019-11-22-Fri 小雪 [長年日記]

_ 寒い!

今日は二十四節気の小雪(しょうせつ)ですが、雪は降らないまでも冷たい雨で、気温も10℃に達しない寒い日でした。

昨日は今季初めてのダウンでウルトラライトダウン着用でしたが、今日はさらに厚手、ダウンのインナーにゴアテックスのシェルという真冬装備で出かけました。これ、氷点下の日には何を着ればいいんですかね(^_^;)

_ 髪切り

今日は休暇。まずは朝イチに「CASS」に行って髪切り。

しかし、最近めっきり髪が伸びるスピードが鈍りました。髪も細くなってきたような。剛毛だった頃が懐かしい……

_ リハビリ

昼前に整形外科でリハビリ。昼飯前の空き時間にはちょうどいい(笑

_ 川の先の上の限定

ラーメン

お昼は「川の先の上」へ。平日は半休とって14時くらいに行くことが多くて、その時間は空いていますが、開店時間に行ったらやっぱり満席になってました。まぁ、1巡目に入ったから問題ないですが。

知らないうち(というかツイッターの告知がない)に、限定が切り替わってました。新しい限定は、手揉み味噌混ぜそば 担担風(一口追い飯付き900円+味玉100円)。手揉みシリーズなのかしら。辛痺って書いてあるし辛さ調節できませんとも書いてある。あまり辛味が強いのは苦手なんですが(^_^;)

出てきたのは挽肉餡と黒ゴマペースト、蕪、キャベツなどの野菜とメンマ、ネギがトッピングされた汁なし担々麺系。汁なしというか汁少。啜るとピリピリ神経に来る山椒の辛さ。ワタクシにはこのくらいがリミットというレベルです。辛さのあとから旨味が来ます。うむ、ウマいが辛い、辛いがウマい。

麺を食べ終わるとけっこう餡が残るので、これを追い飯にぶっかけます。はは、なんか「孤独のグルメ」みたい。これもウマい。

この感じだと、ほかのG麺系の限定も順次入れ替わりの時期かな。

追い飯 追い飯

_ 相続手続き

さて、ランチの後は本日わざわざ休暇を取った本来の目的、銀行で相続の手続きです。書類は先週末に揃えてあるので、今日は提出するだけ。

窓口でチェックしてもらうと、気が付かなかった定期預金がまだあったりしましたが、追記して提出完了。とくにこの後問題がなければ1~2週間で父の預金は母の口座に移るはずです。待ち時間入れて1時間弱というところでした。

_ 活動量

活動カロリー464kcal、総消費カロリー2292kcal、燃焼脂肪23.3g、6589歩、4.8km、階段(上り坂)220歩、早歩き3712歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.