トップ «前の日記(2020-10-02-Fri) 最新 次の日記(2020-10-04-Sun)» 編集

雅歴gareki

2020年
10月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2020-10-03-Sat ワクチン接種 [長年日記]

_ 予防接種

今日も通院。かかりつけの内科で、いつもの診察&処方と、インフルエンザの予防接種を受けました。経験上、こういうものはさっさと済ませてしまったほうが良いので。

_ 散歩

弘明寺商店街

予防接種の後は、大岡川散歩。注射の後なのでちょっとスローペースでのんびり歩きました。

弘明寺商店街を歩いていたら、テリー伊藤氏の店「から揚げの天才」がありました。横浜橋通商店街にあるのは知ってましたが、こちらにも9月下旬にオープンしたようです。ここなら近いので、近々買ってみようかな。そして、地元選出、菅総理の横断幕もありました。

今日もコースは定番の、弘明寺~大通公園~横浜橋~日ノ出町でした。

弘明寺商店街

_ 粗挽きそば

そば

お昼は、横浜橋通商店街の脇道にある「手打そば 大志」へ。今日はシンプルに種物なし。十割粗挽きせいろ(900円)にしました。甘味のあるそばと濃いめのツユ。そばを食ったな~という気持ちにさせてくれます。

_ 衣替え

衣替えの後半、シャツの入れ替え完了。

今年は在宅が多かったから、一度も袖を通さなかったシャツがけっこうあったな~。

_ デイリーステップ

歩数13866、消費カロリー461kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.