トップ «前の日記(2020-10-06-Tue) 最新 次の日記(2020-10-08-Thu)» 編集

雅歴gareki

2020年
10月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2020-10-07-Wed 曇りのち雨 [長年日記]

_ 散歩

キンセンカ

今朝も在宅ワーク前の久良岐公園散歩。

自由広場前の花壇に植えられていたのはキンセンカでしょうか。そしてこの季節といえばキンモクセイ。ワタクシはあの甘ったるい匂いが苦手なんですが、久良岐公園のキンモクセイはあまり匂いが強くないです。そして、ヒガンバナの鮮やかな赤。

キンモクセイ ヒガンバナ

_ はなとみ

つけ麺

お昼は、まだツレが未訪だった汐見台の「中華蕎麦はなとみ」に連れていきました。今日はレギュラーで未食のつけ蕎麦(並盛800円)に、チャーシュー、メンマ、海苔増量、味玉のせの特製(300円)にしました。スープがおいしい。麺はつけ蕎麦用の全粒粉を使った中太。麺そのものを味わえるようにピンク岩塩も添えられています。

ただ、麺量195gはワタクシにはちょっと多い。次に食べるときは130gの小盛にしよう(^_^;)

_ デイリーステップ

歩数6352歩、消費カロリー240kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.