トップ «前の日記(2020-10-17-Sat) 最新 次の日記(2020-10-19-Mon)» 編集

雅歴gareki

2020年
10月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2020-10-18-Sun 曇り時々秋晴れ [長年日記]

_ 散歩

蒔田公園の空

せっかく雨も上がったので、8時過ぎから散歩。上大岡から大岡川沿いに日ノ出町まで。だいたい1時間で蒔田公園まで行けますね。早出したので10時には日ノ出町に着いて、京急で上大岡に戻ってきました。

お昼ご飯にはまだ早いので、戦没者慰霊堂まで行ってきました。支那菌疫病騒ぎで入れなかった時期もありましたが、今は開放しています。

カワウ 神奈川戦没者慰霊堂

_ せあぶら~めん

ラーメン

お昼は「川の先の上」へ。新しい限定の情報もないのでらーめん味噌にしようかなと思ったら、ひっそり券売機には限定メニューのボタンが。モチ豚背脂~麺 室井風(900円+味玉100円)と餃子3個(250円)。

背脂~麺は、去年の冬までは「啜磨専科」の限定だったのですが、今年は「川の先の上」の秋~初冬メニューになるのかな。ただ、「啜磨専科」の背脂~麺とはちょっと違う仕上がり。スープは濃いめの醤油味で、浮かんでいるのは背脂と玉ねぎ。麺は平細麺で、弾力と喉越しの良いものです。チャーシュー2枚、メンマ、生姜とネギがトッピングされています。うまい。

_ デイリーステップ

歩数14609歩、消費カロリー488kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.