トップ «前の日記(2021-03-05-Fri) 最新 次の日記(2021-03-07-Sun)» 編集

雅歴gareki

2021年
3月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2021-03-06-Sat うららか [長年日記]

_ 久良岐公園

梅林

今朝も、久良岐公園が混む前にインターバル速歩&散歩。7時過ぎに雨が止んだので、いそいそと。

ストレッチと速歩の後、昨日と同様に公園を散歩しました。

梅林では、開花が早かった樹では花びらが落ち始めていました。梅は満開ということがなく、順番に長く咲きますからね。雨上がりということもあり、滴が落ちそうな花は風情というか趣があります。

昨日は気づかなかったのですが、ユキヤナギの花も咲き始めました。いつもは桜(ソメイヨシノ)の開花時期と同じ頃だと思っていたのですが、早めなのかな。

キブシは、あまりたくさんだと意外と気持ち悪い(笑

アセビは昨日と同じ。

オカメザクラも散り始めていました。

こうしてみると、季節はどんどん進んでいるんだなと実感します。

梅林 白梅

紅梅 白梅

ユキヤナギ ユキヤナギ

キブシ キブシ

アセビ アセビ

オカメザクラ

_ 月見とろろそば

そば

もう1週間以上前に買った長芋が冷蔵庫にあったので、お昼は月見とろろそばを作りました。半分すったらなんか足りない気がしたので全部すり下ろしたら、今度はちょっと多かった。まぁ、多くても全部食べましたが(笑

_ 髪切り

午後イチで「CASS」に行って髪切り。

_ セキュリティーソフト

サブ機のモバイルノート、ダイナブックK1にはソースネクストのスーパーセキュリティー0を入れていたのですが、新幹線など公衆Wi-Fiを使うと警告が煩わしい。勝手にブロックしまくって使いにくかったので、メインのFMVで使っているマカフィーのリブセーフに切り替えました。

ずっと昔、マカフィーはファイル共有でてこずらされた記憶があって積極的には使ってなかったのですが、FMVにプレインストールしてあったのを継続使用していて特に問題もないので、これでよかろうと。またノートンにするか迷いましたが、直近の実績を評価しました。

_ デイリーステップ

歩数11857歩、消費カロリー434kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.