トップ «前の日記(2021-03-06-Sat) 最新 次の日記(2021-03-08-Mon)» 編集

雅歴gareki

2021年
3月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2021-03-07-Sun 寒の戻り [長年日記]

_ 速歩

朝、久良岐公園でインターバル速歩。

先週、信号のある一般路ではやりにくいことが実証されたので、散歩とは切り離して。できるだけ週に5回以上やるのが望ましいということなので、何とか頑張ってみます。

_ 大岡川散歩

ソメイヨシノとヒヨドリ

買い物を済ませて、今度は散歩。2/14以来の大岡川散歩です。3週間も開くのは珍しい。

今日は昨日までとは打って変わり寒い。最高気温は日付が変わってすぐに観測されて、あとはずっと10℃を下回って日中も7~8℃台。寒の戻りとなりました。それでも春本番の兆しはあちらこちらに。

弘明寺の弘岡橋近くには早咲きのソメイヨシノが1本だけあります。ほかのソメイヨシノが咲き始めるころには葉桜になってしまう樹です。今年もすでに開花していました。1分咲き。ヒヨドリが花を食べに来ていました。まだ咲き始めなんだからむしゃむしゃ食うんじゃない!

一方、伊勢佐木町のはずれにある富士見川公園。1973年に運河を埋め立てて造られた小さな公園ですが、ここではモクレンが咲いてました。

富士見川公園

_ うな丼

うな丼

お昼は横浜橋通商店街の「八舟」。2カ月ぶりの鰻です。

うな丼中ダブルセットは、肝吸いと漬物付き(3300円)。これに肝焼き2本(440円)とビール小瓶。

うな丼、写真だと蒲焼が小さく見えますが、ダブルなのでごはんの下に同じくらいの大きさの蒲焼がもう1枚入ってます。なので、ごはんは少なめに。少なめにって言っても繰り返さないとすぐ忘れるばあさん、毎回なんだけど。

鰻といえば、弘明寺の「丸十」もしばらく行ってないので、次はそっちにしようかな。あまり値上げしてないといいけど。

_ 昼寝

1時間昼寝するつもりが2時間寝てしまいました。

それでも夜は普通に寝られるところがワタクシの偉いところ(笑

_ デイリーステップ

歩数17282歩、消費カロリー597kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.