トップ «前の日記(2021-09-04-Sat) 最新 次の日記(2021-09-06-Mon)» 編集

雅歴gareki

2021年
9月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2021-09-05-Sun 雨上がる [長年日記]

_ 雨のち曇り

京急

昨日からの雨は朝8時くらいまで。最後は霧雨でしたが。雨が止んだ後もすっきり青空というわけにはいかず、曇り空。それでも10時過ぎには久しぶりに陽が射す時間もあって、やっと長かった雨も止みました。

朝は久良岐公園、そして10時過ぎからは弘明寺公園経由で六ツ川へ。脚もなまっていたので、ちょっと疲れたかな。

写真は、弘明寺公園から上大岡方面。京急のブルースカイトレインです。

_ 冷やしジャージャー麺

ラーメン

お昼は六ツ川の「ロ麺ズ」。2週間ぶりです。8/31から夏の限定の後半戦に入ったのですが、その翌日から秋雨の低温続き。今日もどうしようかなと思ったのですが、気温もやや持ち直したこともあり食べに行くことにしました。

夏の恒例、冷やしジャージャー麺(990円+味玉100円)。去年までは前半に投入されていたと思うのですが、今年は後半担当です。トッピングは、挽肉を核にした餡とトマト、きゅうり細切り、メンマ。浮いているのはネギ油とバジルオイルかな。

やや和風寄りにしたという今年のスープがウマいです。コシの強いG麺系ならではの麺との相性はもちろんいい。約1時間歩いた体を中からクールダウンしてくれました。

さて、「川の先の上」と「啜磨専科」は後半の冷やしやるのかな。

_ デイリーステップ

歩数15448歩、消費カロリー653kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.