トップ «前の日記(2021-09-02-Thu) 最新 次の日記(2021-09-04-Sat)» 編集

雅歴gareki

2021年
9月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2021-09-03-Fri 秋雨前線停滞(承前) [長年日記]

_ 雨時々曇り

上大岡

昨日に引き続き雨ベースの1日。写真は霧雨にけぶる上大岡。昨日よりさらに視程が悪化しています。

気温は最高気温が20.8℃(13:56)とかろうじて20℃を超える程度で最低気温の19.0℃(06:14)とほとんど変わりません。とても9月になったばかりとは思えない肌寒さ。まぁ、雨さえ降らなければ散歩には好適なんですが。

_ 休眠口座

一昨年、休眠口座を3つ解約したのですが、その時に通帳が埋没して発掘できなったもう一つの口座があり、テレワークに伴う室内レイアウト変更でやっと見つかったので、手続きをしてきました。1600円あまりの残高でした。

いらない口座を残しておくと、2016年12月2日に成立した休眠預金法によって国に盗られてしまう可能性もありますし、そうならないまでも将来、ワタクシの相続人の手を煩わせることになるので、終活という点でも整理したほうがよいです。これで、ワタクシの口座はいずれも現役だけになりました。

_ 花巻そば+1

そば

お昼は、先日作ってなかなかおいしかった花巻そばにしました。今日は前回より海苔増量で、全型2枚分。そして、海老天を別皿で。

今日は気温も10月並みということで、温かいそばがおいしかった。あと1回分の開封したそうめんもあるんだけど、また暑い日は来るのでしょうか。

_ デイリーステップ

歩数7962歩、消費カロリー308kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.