トップ «前の日記(2021-09-21-Tue) 最新 次の日記(2021-09-23-Thu)» 編集

雅歴gareki

2021年
9月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2021-09-22-Wed 静岡出張 [長年日記]

_ 一本氣蕎麦

そば

1時間ほどテレワークして、10時過ぎから静岡出張。仕事は午後イチからなので、その前にお昼。約2年ぶりに「一本氣蕎麦」を訪問しました。考えてみたら、たいていは夜か、昼でも時間をずらすことが多かったので12時台というのはほとんど記憶がない。外待ちは出ないものの、なかなかの盛況で安心しました。地元客に愛されているようです。

注文は天せいろ(1650円)。油の高騰などで100円値上げしたとのこと。「竹やぶ」仕込みの細打ちのそばは、コシも喉越しも上等。ツユは辛汁(+50円)に換えるのを忘れました。天ぷらは、海老天2本とシイタケ、海苔、パセリ、ニンジンのかき揚げ。塩が添えられています。

まじめな店主の人柄がそのまま表れたようなそばです。

_ 1日仕事

予想はしていたけど、静岡に行くと1日潰れます。1時間にひかり1本。こだまは2本停車しますが、1本は後続のひかりに小田原で抜かれるので実質1本しかないのと同じ。つまり、1時間に準急1本、各停1本しかないわけで、仕事が終わってもすぐに乗る列車がありません。待ち時間が無駄。結果、のぞみがバンバン来る名古屋出張のほうが短時間だったりします。

_ デイリーステップ

歩数9956歩、消費カロリー392kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.