トップ «前の日記(2021-09-11-Sat) 最新 次の日記(2021-09-13-Mon)» 編集

雅歴gareki

2021年
9月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2021-09-12-Sun 雨時々曇り [長年日記]

_ 無理やり外出

上大岡

今日も雨ベース。もう、ほとんど梅雨です。

そうはいっても、せめて歩かないと、ということで、朝の久良岐公園と、昼前の大岡川散歩は強行。気温だけは25℃以下で推移したので歩きやすかったんですけど、写真の通りの空なので、なんとも陰気臭い。

大岡川は、弘明寺~蒔田公園~伊勢佐木町~大通公園~黄金町とちょっとショートコースで。幸い、傘は上大岡駅から自宅に戻る間だけしか差さないで済みました。

大岡川

_ 天せいろ

そば

お昼は、横浜橋通商店街の真ん中へんからちょっと脇道に入った「手打そば 大志」で、十割粗挽き牡蠣・帆立天せいろ(2150円)。今日の蕎麦粉は長野県上伊那産の信濃1号とのこと。粗挽きはちょっと短めで喉越しは楽しめませんが、そばの味は濃いめです。

天ぷらは、牡蠣、ホタテ、海老、イカ、カボチャ、ナス。天ツユでも卓上の塩でも。なんか、今日は衣が厚めな感じ。以前はもっと薄かった気がするのですが。そういう点を加味すると、「伊勢福本店」の手打ちがコスパもよいと思います。今日も迷ったんですけどね。

_ デイリーステップ

歩数14711歩、消費カロリー559kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.