トップ «前の日記(2021-11-20-Sat) 最新 次の日記(2021-11-22-Mon)» 編集

雅歴gareki

2021年
11月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2021-11-21-Sun 曇りのち雨 [長年日記]

_ ルーティン

朝は久良岐公園と買い物。昨日も買い物に行っているのに、買い忘れ。

_ 大岡川散歩

カワセミ

昨日は朝のルーティン以外は蟄居同然で運動不足でしたので、今日はちゃんと散歩しました。まぁ、先週と同じ大岡川ですが。ただ、今日は弘明寺までの京急ワープなし。上大岡からてくてく歩きました。

弘明寺では11/7以来のカワセミに遭遇。今日は写真もいい感じに撮れました。

大岡川から伊勢佐木モール、大通公園を通って横浜橋通商店街。何やら屋台が出て賑わっています。今日が二の酉ということをすっかり失念していました。すごい人出。もう、コロナ感染のことなんてみんな忘れてしまったかのようです。商店街の奥まで行く元気もないので、「安楽」で食事をして早々に離脱しました。風物詩とはいえ、別に熊手を求める習慣もないし、何といっても人混みには入りたくない。

帰りは日ノ出町から京急という、定番コース。

カワセミ カワセミ

カワセミ カワセミ

_ 冷やしたぬきそば

そば

今日、散歩を始めたたときは温かいそばにしようと思っていたのですが、先週と同じで歩いているうちに寒くなくなってしまい「安楽」に着いたときには冷たいそばでいいかと。で、初冬だというのに、冷やしたぬきそば(770円)を注文。ここの冷やしたぬきは、揚げ玉のほか、山菜となめこ、かまぼこがのっています。バランスもコスパもよく、冷やしたぬきの本分をわきまえたチープさもあってよろしいと思います。

_ アイス

ここのところずっとアイスは明治エッセルスーパーカップミニだったのですが、お友達に影響されて、スーパーで6個箱入りの小さいパルム(345円)を買ってきました。1回に食べる量はこれで十分。そして1本57.5円という優しい価格。

_ デイリーステップ

歩数18801歩、消費カロリー706kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.