トップ «前の日記(2021-11-21-Sun) 最新 次の日記(2021-11-23-Tue)» 編集

雅歴gareki

2021年
11月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2021-11-22-Mon 小雪 [長年日記]

_ 曇りのち雨

久良岐公園

昨夜から未明にかけては雨だったようですが、6時半に起きたら曇り空。なんか、終日雨みたいな予報は外れたようです。12時間後のことも当たらないのか。

今日から二十四節気の小雪(しょうせつ)ですが、降るものは雪ではなく雨。この時期に雪が降るのは北海道と本州は山間部くらいですよね。

休暇なのでいつもより遅く起きたのですが、雨が降ってないのであれば散歩しましょう。というわけで毎度の久良岐公園。今日はあまり冷えませんでしたが、イチョウの黄葉はかなり進んできました。

平日(在宅勤務)の日は9時くらいには帰宅するのですが、今日はスタートも遅かったので、いつもなら9時オープンの久良岐能舞台まで足を延ばしました。こちらのモミジは、まだ緑の葉もありますが、紅葉も進んできました。色とりどりの葉が重なり合ってきれいです。

雑木の広場 雑木の広場

久良岐能舞台 久良岐能舞台

久良岐能舞台 久良岐能舞台

_ インスタントラーメン

ラーメン

雨でなければ外食でもよかったのですが、予定通りお昼はサッポロ一番みそラーメン。ガッツリ雨が降ると聞いていたので、昨日もやしも買っちゃったし。で、トッピングはチャーシュー、挽肉とモヤシ炒め、メンマ(食べ始めて入れ忘れに気付いたので写ってない・笑)。

まぁ、これはこれでおいしいのですが、今日から雨の日サービス(肉1枚かうずら3個)が始まった「紫乱」に行ってもよかったなぁ。

_ デイリーステップ

歩数10344歩、消費カロリー425kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.