トップ «前の日記(2021-12-27-Mon) 最新 次の日記(2021-12-29-Wed)» 編集

雅歴gareki

2021年
12月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2021-12-28-Tue 続・快晴、底冷え [長年日記]

_ 久良岐公園

富士山

テレワークのモーニング・ルーティンで久良岐公園。今朝も冷え込んで寒かった。ちなみに横浜の最低気温は0.3℃(06:30)。最高気温も10℃に届きませんでした。

その分空気は澄み切って、今朝も富士山と丹沢はくっきり。公園にも霜が降り、地面は霜柱が立っていました。まぁ、冬の風物といえばそうですが。

富士山と丹沢 霜柱

_ かつ重弁当

弁当

お昼はスーパーで買ってきたかつ重弁当。仕事納めの日が意外と忙しく、「かつや」まで行っている時間もないし、料理の時間もいらないものとなると弁当類になりますね。それにスーパーの弁当類は生鮮品の賞味期限切れ材料を使うから、ささやかながらフードロス削減にも貢献していると言えないこともない。

味は普通においしいです。「かつや」には及ばないけど、それは店内で食べるかつ丼と比べた話。あそこのテイクアウトを温め直したらどんな味なのかは知らないので。

_ 年賀状

仕事の合間にやっと年賀状が完成。ハガキソフトとプリンターの仕事ですけど(笑

すでにデザインは90%できていたので、プリントアウトがメイン。夕方になって、やっと投函できました。

_ デイリーステップ

歩数11240歩、消費カロリー468kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.