トップ «前の日記(2021-12-13-Mon) 最新 次の日記(2021-12-15-Wed)» 編集

雅歴gareki

2021年
12月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2021-12-14-Tue 曇り一時雨か雪のち晴れ [長年日記]

_ 初雪

今朝は冷えました。横浜の最低気温は朝より日中のほうが下がって3.8℃(12:13)。所沢では0.6℃(03:30)、東京都心も3.7℃(11:23)と冷え込み、日中も気温が上がりませんでした。

昼前には、横浜で初雪のニュース。品川にいたので気付かなかったけど、そんなに冷えたのか。

この冬はラニーニャ現象が続く予想で、久しぶりに寒い冬になるかもしれません。

_ かつ丼

かつ丼

お昼は「かつや」。当然のようにカツ丼梅(539円→439円)です。何度も書いていることですが、定価でも安いのに毎回100円引きクーポンをくれるのですから、ちょっとこのコスパにかなう外食はなかなかないんじゃないかと。コンビニ弁当より安い。で、安いだけでなく、ちゃんとおいしい。同じとんかつ業態の「松のや」よりおいしいし、「富士そば」など相手にもなりません。

問題は、高カロリー食だということだけですね。ま、それはどこのかつ丼食べても一緒ですが(^_^;)

_ デイリーステップ

歩数10365歩、消費カロリー403kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.