トップ «前の日記(2021-12-14-Tue) 最新 次の日記(2021-12-16-Thu)» 編集

雅歴gareki

2021年
12月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2021-12-15-Wed 快晴 [長年日記]

_ 初霜とか赤富士もどきとか

富士山

今朝は3℃台まで気温が下がった横浜。にもかかわらず、いつもより早め、7時前から久良岐公園。

途中、上大岡小学校前から見る富士山は、まだ朝焼けに染まってピンク色の赤富士もどき。早い時間だとこんな景色も見られるのか。

昨日の初雪に続き、今日の横浜は初霜も観測。久良岐公園も後送で自慢が白くなっていました。大池では陽射しを受けて湯気のように霧が立ち上ってちょっと幻想的。

富士山と丹沢 降霜

降霜 久良岐公園大池

_ 味噌ラーメン

ラーメン

お昼は、今日から?新しい限定に切り替わった「G麺7」。らーめん味噌 ごっちメンスタイル 自家製柚子七味添え(1000円+味玉100円)。

G麺グループでいちばん新しい「ごっちメン」。平塚ということもあってまだ行けてないのですが、これがそこで提供されている味噌なのかな。

松本の大久保醸造製の美ケ原と香雪の2種類をブレンドした味噌のスープは、一口めにちょっと酸味を感じるところは「ロ麺ズ」に似ているかなと思いましたが、コクがあるのにさらっとした飲み口。麺はG麺としてはちょっと太い手もみっぽい縮れ麺。トッピングは、豚と鶏2種類のチャーシューに、野菜炒め、餃子の餡のような挽肉団子、湯剥きしたプチトマト、メンマと具だくさん。そして柚子七味のさわやかな辛味での味変も楽しめる、多彩な表情を見せる一杯でした。

_ デイリーステップ

歩数8983歩、消費カロリー397kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.