トップ «前の日記(2021-11-30-Tue) 最新 次の日記(2021-12-02-Thu)» 編集

雅歴gareki

2021年
12月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2021-12-01-Wed 暴風雨のち晴れ [長年日記]

_ 嵐と温風

深夜から大雨。特に明け方から8時くらいまではまるで台風を思わせるような風雨でした。加えて南風が運んできた温かい空気のせいで、今日から12月とは思えない気温で、7時の時点で18℃を超え、横浜では11時過ぎに20.4℃、東京でも最高気温20℃超えとなりました。20℃を超えるのは3年ぶりだそうです。なんだ、意外と最近にもあったのね。

幸い8時過ぎには雨も止んだので、傘は差さずにすみましたが、横須賀や三浦の大雨の影響で京急は大幅遅延。上大岡から品川まで50分以上かかりました。まぁ、座っていたし、想定内ではありましたが。

_ マック

ハンバーガー

お昼はマクドナルド。てりやきチキンフィレオとポテトM、コカ・コーラ0のセット(550円)。少し貯まっていたdポイント決済。

てりやきチキンフィレオは初めて食べましたが、フライになっている分、ポークのてりやきよりボリュームがある気がします。味もまぁまぁ、というかてりやきソースは七難隠すので(笑

しかし、ファストフードのハンバーガーを写真に収めるのは難しい。包みを開けただけではほぼ裏返しだし、見た目が汚い。断面を見せるようにするのは包みから出さないといけないから現実的ではない(そもそもそこまですることかと)。なので、もう、トレーで運ばれてきた状態でもいいだろと(今日のお店はイートインなら運んでくれます)。

しかし、時間がないから食べましたが、つくづくジャンクフードだね。ハンバーガーはともかく、ポテトフライでハンバーガー1個の物足りなさを補うという商品コンセプトがね。ただ、セット内容によってはバーガーのまずさをポテトで口直しという本末転倒なことになり得ますけれども(^_^;)

_ デイリーステップ

歩数8121歩、消費カロリー319kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.