トップ «前の日記(2022-04-02-Sat) 最新 次の日記(2022-04-04-Mon)» 編集

雅歴gareki

2022年
4月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2022-04-03-Sun 雨 花冷え [長年日記]

_ 散歩

日産ギャラリー

朝から雨。こりゃ、散歩は無理かなと思ったのですが、京急百貨店の駐車場が8:30から開いていることがわかったので、パーク&ライドで京急に乗車、横浜駅に行ってきました。なんで横浜かというと、傘なしで歩けるエリアが広いからです。

横浜駅のきた東口からヨコハマベイクォーターウォークを通ってベイクォーター経由でそごうの横を抜け、はまみらいウォークで帷子川を渡って日産グローバル本社。さらにみなとみらい歩道橋で横浜グランゲートまで行って折り返しです。アンパンマンミュージアムには開館前からたくさんの家族が並んでいました。

横浜駅に戻ったら、今度は西口方面です。ジョイナス、高島屋エリアからヨドバシカメラの先まで。歩くことが目的なので、遠回りだろうが多少迷おうが関係ありません。

10:30横浜発の快特で上大岡に戻り、ヨドバシの店頭受け取りでBDメディアを受け取り2時間の駐車券ゲット。慌ただしいパーク&ライド散歩終了です。

_ 天ぷらそば

そば

お昼は帰りに寄り道して買ったスーパーの総菜海老天で天ぷらそばにしました。雨でなければ散歩ついでに「伊勢福本店」あたりに行きたかったのですが、まぁ、しかたありません。

_ クルマ関係のメンテナンス

レーダー探知機がリモコンで動作しなくなったので、コイン電池CR2025を交換。しかし、このコイン電池やボタン電池、いろいろな種類があるのですが、もっと統一できないものか。CR2016、2025、2032――どれも3Vだし、大きさや厚みも大差ない(ほぼ同じに見える)。32は16の倍の厚みってことだけど、そうは見えません。なんだかなぁ。

続いて、ナビの地図データ更新。前回はいつやったか忘れましたが、今年に入って初かな。

_ デイリーステップ

歩数10539歩、消費カロリー395kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.