トップ «前の日記(2022-04-08-Fri) 最新 次の日記(2022-04-10-Sun)» 編集

雅歴gareki

2022年
4月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2022-04-09-Sat 晴れ、初夏の陽気続く [長年日記]

_ 散歩

大岡川

大岡川散歩。

桜はまだ散り切ってはいないものの、もうスカスカですね。葉桜は時間の問題でしょう。

気温も高く、10時には20℃を超えました。昨日に続き、4月下旬から5月上旬の陽気。Tシャツに薄いパーカーを羽織って出かけたのですが、途中でパーカーは脱いでしまいました。

今日は弘明寺スタートで曙町ゴール。帰りは阪東橋から地下鉄でした。

_ 蟹そば

ラーメン

お昼は曙町の「麺屋M」で限定の毛蟹とズワイ蟹と渡り蟹の蟹三昧そば(1300円)。創業祭並みに贅沢にカニを30㎏以上使ったという濃厚なスープは、クリームこそ使っていないがビスクに近い。極細手もみ麺はもちろん相性も良く、スープの持ち上げもいい。トッピングの炙った毛蟹の身も香ばしくて、500円分くらい別皿でほしいほどでした♪

_ ファンタスティックビースト3

ファンタスティックビーストとダンブルドアの秘密

12時から上大岡のTOHOシネマズで映画「ファンタスティックビーストとダンブルドアの秘密」を観てきました。珍しく地下鉄で上大岡に戻ったのはこのため。映画館のあるmiokaにも近いしね。

ハリポタ前史のシリーズ3作目。安定感のある面白さです。これ、あと何作続くんだろう。ハリーポッターとつながるところまでやるのかな。

_ デイリーステップ

歩数15099歩、消費カロリー610kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.