トップ «前の日記(2022-04-21-Thu) 最新 次の日記(2022-04-23-Sat)» 編集

雅歴gareki

2022年
4月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2022-04-22-Fri 晴れ 初夏の陽気 [長年日記]

_ 雨上がり

久良岐公園

昨夜からの雨は未明にピークとなり、1時台には15.5mm/hの強雨だったようです。明け方までには止んで、8時前から晴れて、午後には夏日になりました。

久良岐公園では濡れたテーブルに陽射しが照り付け湯気が。大池にはアオサギの若鳥がいました。まだ目の周りの黒い羽が生えてません。

アオサギ

_ カレー

カレーライス

お昼はカレーライス。MCCのレトルト、「ガヴィアルの欧風ビーフカレー」。

「ガヴィアル」は、昔神田駅の近くにあって、神田勤務時代にはよく行きました。その後、勤務先は品川に、「ガヴィアル」は神保町に移転。神保町の店には2回かな、行ったのは。チーズのかかったライス、ベイクドポテトが添えられるスタイルが独特でした。懐かしい。

_ 歯科メンテ

春の歯科メンテナンス。今日は上の歯の掃除。次回から虫歯治療に移ります。

_ おやつ

道明寺

歯医者さんに行ったついでに、近くの「ますだや」で買った道明寺。今日のおやつです(普段はあまりおやつ食べないんだけど)。

_ デイリーステップ

歩数12335歩、消費カロリー510kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.