トップ «前の日記(2022-04-16-Sat) 最新 次の日記(2022-04-18-Mon)» 編集

雅歴gareki

2022年
4月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2022-04-17-Sun 埼玉巡回 曇りのち一時雨 [長年日記]

_ 早朝散歩

ランドマークタワーと日本丸

今日は母の面会のため埼玉へ。その前に、京急の弘明寺駅からみなとみらいのクイーンズスクエア(みなとみらい駅)まで1時間あまり歩きました。7~8時台の大岡川沿いはさすがに人気もまばら。雨じゃなくてよかったです。

みなとみらいからは毎度のみなとみらい線~東横線~副都心線~東武東上線。弟と合流してクルマで母が入居しているホームに行き、30分の面会でした。

みなとみらい

_ うな重

うな重

お昼は東武東上線鶴瀬駅前の「山喜」へ。最近、コロナの影響もあって営業形態を縮小、テイクアウト主体で店内飲食は予約中心にしているとか。蔓延防止とか緊急事態とか関係なく、人々の生活や外食の形態が変わってきているんですね。

うな重松(4180円)を注文。前回2段重の菊にしたら、ちょっと多かったので。ごはんも軽くしてもらいました。もう、なんなら次回は蒲焼とビールにするか?(笑

_ 所沢

食後は所沢へ。特にこれといった異常はナシ。夏に備えてエアコンの試運転など。庭の雑草は年末に手当してもらっているのでまだ全然伸びてませんでした。この分だと、6~7月くらいに除草してもらえば大丈夫そうです。

帰りは所沢駅まで歩き、14時のFライナーで横浜へ。帰宅した直後から弱い雨が降り出しました。30分後のFライナーだったら降られているところでした。

_ デイリーステップ

歩数16539歩、消費カロリー633kcal。

100日連続10000歩/日。とりあえず一区切り。あまり縛りを入れると行動制限かかるので、あとはなりゆき。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.