トップ «前の日記(2022-04-10-Sun) 最新 次の日記(2022-04-12-Tue)» 編集

雅歴gareki

2022年
4月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2022-04-11-Mon 初夏の陽気続く 晴れ [長年日記]

_ 朝から高温

久良岐公園

昨日夏日になった高温状態が続いているのか、夜もあまり気温が下がらず、今朝の最低気温は15℃を下回らず。9時には20℃を超えました。横浜は夏日にはなりませんでしたが、24℃超え。

朝の散歩も、パーカーなど羽織るものも不要で、ジョガーパンツと半袖Tシャツ。それでも日向を歩けば汗ばむくらいでした。

久良岐公園の桜もほぼ散ってしまい、ソメイヨシノ以外の品種がちょっと残っているくらい。

久良岐公園はツツジに力を入れているそうで、これから見頃を迎えますが、イマイチツツジには魅力を感じないんですよね。きれいだとは思うのですが、自生しているわけではなく、完全に人の手で育てているせいかな。久良岐は雑木林の風情が魅力なので、手入れされ過ぎた人工的な風景はちょっと違和感を感じてしまいます。

_ 歯科メンテ

春の歯科メンテ開始。大きな問題はないものの、虫歯になる兆候が見られる歯があるので、すぐに治療するか迷い中。いずれにしても、リタイヤ前に今の健康保険で治してしまうべきなんだろうな~。

_ 押し寿司

押し寿司

お昼はスーパーの総菜コーナーで買った焼き鯖寿司。ちょっと少ない気もしますが、このくらいにしておかないと、一向に体重が減りません。確か、北陸方面の空弁がきっかけで一時ブームになった焼き鯖寿司ですが、今やこうしてスーパーで数百円で買えるほどポピュラーになりました。押し寿司といえば、サバのバッテラが定番だったのにねぇ。

_ デイリーステップ

歩数11354歩、消費カロリー463kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.