トップ «前の日記(2022-04-22-Fri) 最新 次の日記(2022-04-24-Sun)» 編集

雅歴gareki

2022年
4月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2022-04-23-Sat 夏日 [長年日記]

_ 大岡川散歩

カワウ

9時前から散歩。毎度の大岡川です。すっかり新緑の季節になり、河畔を歩くのは近所の老人ばかりに。

弘明寺では飛び石の上で羽を休めるカワウの姿がありました。

蒔田公園から中村川沿いのコースを変え、中村橋で早めのお昼を食べ、南太田駅ゴールで帰ってきました。

ベイサイドブルー 中村川(久良岐橋)

_ 山菜天せいろ

天ぷら

お昼は先週の土曜日と同じ、「伊勢福本店」で晩春~初夏の味覚、山菜天せいろ(1500円+手打ち変更200円)。天先&生中で楽しみました。山菜は、今日も4種類。フキノトウ、たらの芽、よもぎ、アマドコロ。突き出しは筍煮とフキ味噌でした。フキ味噌がウマい。思わず日本酒もいきたくなるくらい。

たぶん、連休中にも行くと思います。

そば

_ ユニクロ

帰りがけに京急百貨店のユニクロへ。夏用の仕事着、感動ジャケットと感動パンツのセットアップを買いました。夏用のスーツはあるのですが、若干生地が厚め。もう少し涼しいのも欲しいので買いました。仕事で着るのも来年の夏までなんですけどね。なので、あまり高価な服は買いたくない(笑

ついでにTシャツとソックス。これは消耗品なので。

_ デイリーステップ

歩数14657歩、消費カロリー507kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.