トップ «前の日記(2022-04-09-Sat) 最新 次の日記(2022-04-11-Mon)» 編集

雅歴gareki

2022年
4月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2022-04-10-Sun 今年最初の夏日 快晴 [長年日記]

_ 散歩

弘明寺公園

今日は上大岡~弘明寺界隈をぶらぶらと。港南中央から大久保~最戸~中里と人もクルマもほとんど通らない住宅地を抜けて弘明寺公園へ。園内の桜はほぼ終わって多くが葉桜になっています。ちょうど桜と京急の組み合わせが見られるスポットもありましたが、満開の時期ならもう少しきれいなのかな。

六ツ川まで行って、帰りは弘明寺駅から京急で戻る、狭いエリアの散歩でした。というのも、かなり暑かったから。9時には20℃を超え、最高気温は25.6℃(14:00)と、今年最初の夏日になりました。東京は観測史上3番目に早い夏日だそうですが、横浜も同じかな。まだ体が慣れていないからバテました。あと、もうUV対策と虫よけが必要になるとはね。

_ ロ麺ズの限定

つけ麺

お昼は六ツ川の「ロ麺ズ」。まぁ、このための散歩コースであることは否定しません(笑

狙いは新しく始まった限定、ハマグリのつけ麺(1350円+味玉100円)。G麺系では珍しく1000円オーバーのメニューです。

ワタクシが食べた中ではG麺系で最もあっさり薄味のスープは、ほぼすまし汁。房総産と九州方面産、2種類のハマグリが入っています。大きいのが房総産とのこと。麺も2種類。中細ストレート麺と、ワンタンみたいなビロビロ幅広麺。トッピングはローストビーフとメンマ、ネギ、あとニラ?味変用の鰹ジャムが添えられます。

先日「G麺7」で始まったもりやっぽいつけ麺とは対極といっていいかも。好みとしては、エッジの効いた濃いスープのもりやっぽいつけ麺ですかね。いくら最近さっぱり好みになったとはいっても、今日のスープはちょっと薄すぎました。スープ割りにしても、元が薄いから割った気がしない、というか、割スープのほうが味濃いんじゃないかと。

スープ割り

_ デイリーステップ

歩数11143歩、消費カロリー428kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.