トップ «前の日記(2004-03-12-Fri) 最新 次の日記(2004-03-14-Sun)» 編集

雅歴gareki

2004年
3月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2004-03-13-Sat 後始末的な週末 [長年日記]

_ 妙に早起き

自分では疲れが残っていると思っていたのだが、昨夜9時過ぎに寝たせいなのか、今朝は4時に目が覚めてしまった。あまり寒くなかったこともあり、そのまま起き出して、ちまちまと雅歴の補完作業などを始める。

食事(朝)や衛星アニメ劇場や買い出しや食事(昼)を挟んで、昼過ぎまでかかって何とか10日と11日の分はフォロー完了。

_ RD-XS41も掃除開始

先日、WOWWOWに加入。主な目的は今日再放送の「オケピ!」だったりするのだが、今後、録画量が増えることを踏まえて、たまった録画の整理。いつの間にか標準画質換算で、50時間以上がHDDに貯まっていて、残り容量は16時間分くらい。これはまずい。そりゃ、1月から録りだめっぱなしだもんなぁ。13時過ぎから、「銀河鉄道物語」のプレイリスト作成&ダビング。続けて「プラネテス」と「ふたつのスピカ」のチャプター編集。19時前に、何とかプレイリストまでは作った。途中から「オケピ!」の録画が始まったので、いくらか作業に制約があり、ちょっともたついた感じ。せめて録画中でもDVD-RAMのフォーマットと、不要ファイル(プログラム)の削除くらいはさせてほしいものだ。

さすがにプレイリスト分もあってHDD容量はかなり限界らしい。掃除は明日に続く。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.