トップ «前の日記(2004-03-28-Sun) 最新 次の日記(2004-03-30-Tue)» 編集

雅歴gareki

2004年
3月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2004-03-29-Mon 言霊お迎え [長年日記]

_ やっと書けた〜

なかなか降臨してくださらない言霊様だが、待っていてもしかたないので、何とか近づく努力をしてみる。その甲斐あってか、ペースは遅いが何とか3時間で1200文字足らずを書き上げる。やっぱり、言霊が降りてこないとこんなものだが、とにかく書けて良かった。

_ ラビちゃんのハードトラブル

キーボードの「5」のキーが取れてしまった。ちょっと素人が直すのは難しそう。ヨドバシのPCドックで直るかな。

_ こんな行政改革案

いろいろ引っかかっていることをクリアして、少しは楽になりたいものだ。すでに年度末がらみのごたごたは片付いているのがせめてもの救い。とはいえ、嫌われ者の暇人が、自分のためだけに無意味な宿題を出したりしているのだが。個人目標とか、幼稚な遊びだね。まぁ、役所系の傀儡社長なんかもそういうのがお好きなようだから、ご機嫌取りには効果的なんだろう。なんといっても、自分では何もしないで、「やってます」って感じが出せるから、これほど楽な管理職ごっこはない。それが仕事を停滞させている認識がないのだから、お前の目標は何よ、って小一時間問い詰めたい気持ち。

まだまだ日本は、馬鹿に都合よくできている。こういう手合いに限って「馬鹿の壁」とか読んで、思い当たらないところがすごい。

年金制度改革に、「部下だった人間の評価」による減額比率、なんて効果的では? 払う側に物言わせろよ。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.