トップ «前の日記(2004-03-14-Sun) 最新 次の日記(2004-03-16-Tue)» 編集

雅歴gareki

2004年
3月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2004-03-15-Mon 相変わらず月曜日はテンション低いし [長年日記]

_ 仕事のほうは

ぼちぼち。たぶん、木金で出張になりそう。

_ ハードディスクの整理

さすがに平日はなかなか難しい。早起きして、早朝にやるって手もあるけど。

_ 京急春あるき

毎年春と秋恒例のウォーキングガイドの配布が開始された。今までよりも春の配布が遅かったのは、たぶん、梅に合わせて早めに配布すると寒すぎて反応が鈍いからなのだろう。確かに、去年、2月に歩いたら寒かったし。でも、こういう年に限って暖冬で桜の開花が早かったりするものである。とはいえ、時期的にはこれが適切だと思う。相互乗り入れしている都営浅草線を落として京急沿線だけに絞った編集方針には賛否あると思うが、これはこれで正解だと思う。都内のガイドはそれぞれが出しているわけだし。まぁ、都営交通のガイドを京急の駅に、京急のガイドを都営地下鉄の駅に置けばもっと効果的だと思う。

_ 見せしめQ

まぁ、今日の陸連の選考結果は、ある程度予想できたこと。アマにこだわる陸連(だけじゃなくアマスポーツの連盟すべて)に、「選考会回避」は格好の言い訳を提供したってことだろう。もちろん、実績に対してもぎ取る気迫を見せた選手には拍手を送りたい。でも、実業団が不況で死に体になっていく時代、プロに嫌がらせをすることがプラスになるとも思えないが。結局、そのスポーツで飯を食えるか、ってことが若手の関心だろうし。今回の選考結果は間違っちゃいないと思うけど、課題としては重いと思う。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.