トップ «前の日記(2004-03-13-Sat) 最新 次の日記(2004-03-15-Mon)» 編集

雅歴gareki

2004年
3月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2004-03-14-Sun ダイエット成功(デジタルレコーダーの) [長年日記]

_ RD-XS41の掃除(承前)

昨日に続き、HDDからDVDメディアにデータを移す作業。「プラネテス」と「ふたつのスピカ」それぞれ8回分をダビングしてハードディスクからデータを削除。ほかにmiumiuが整理したデータをあわせて、午後には20時間強分のダイエットに成功し、ほぼ半分のハードディスク容量を確保。あとは、「攻殻機動隊SAC」か。ちっ、1本録り損ねてるのが気分悪いけど、とりあえずDVDに落とすか。

_ 桜はまだかいな

今週もちょっとだけ久良岐に。今日は自転車をクルマで運ばず、娘たちの自力だけで。途中、何箇所か急な上りはあるものの、けっこう体力がついて、押して歩く区間はかなり少ない。

池のそば、雑木林の広場に上がる階段のところで、1本だけ花をつけていた早咲きの桜を発見。今日見た桜は、これと先週から咲いている自由広場脇の若木だけだった。

公園のほうは、1時間ほどで娘たちがレベルの低い小競り合いを始めたので、怒って切り上げる。ったく。

_

もつ煮込みとカンパチの刺身という、居酒屋風メニュー。昨夜の「銀河鉄道物語」は「隠れ家ご飯」のあとで観たが、あとはレギュラー番組が詰まっていたりして、RD-XS41の整理整頓は進まない。型落ちのデジタルレコーダーを6万円くらいで買う人がけっこういるって話、納得できるなぁ。でも、まぁ、金額を考えなければ、今欲しいのはNECのAX300なんだけど。なんで光学ドライブがマルチじゃないのか、ひじょうに疑問ではある機種だけど。次(AX400?)でいかにもドライブがグレードアップしそうで、普通に購入を検討している人も二の足を踏むんじゃないかなぁ。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.