トップ «前の日記(2006-01-09-Mon) 最新 次の日記(2006-01-11-Wed)» 編集

雅歴gareki

2006年
1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2006-01-10-Tue 日常へ [長年日記]

_ あ、火曜日なのか

どうも連休明けというのは頭でわかっていても、習慣のほうがついてこない。

風と海も今日から学校。2期制なので、始業式ではなく、いきなり通常授業。ま、今日だけは午前授業のようだが。なんだかんだ言って、あと70日足らずで卒業式なんだなぁ。

学校が始まると、朝の仕事がひとつ増える。7時までに起こす、という仕事が。いい加減体力もついてきている頃だと思うのだが、育ち盛りは睡眠時間が必要らしい。いや、単に寝起きが悪いだけなんだが。

自分が小学校6年生の頃って、どれくらい寝ていたんだろう。21時から6時までは寝ていたような気がするけど。

函館に住んでいた頃は、いちおう家の前から表の通りまでの朝の雪かき(社宅だったので)は、日課だった。まぁ、幅50cmくらいの細道を作るだけなんだけど。地面が見えるような雪かきじゃなく、雪をならす感じ。だってさ、表通りだって舗装してないし、ペチカ用の石炭は馬ソリで運んできていたから、「雪道」は残しておかないといけない時代だったのだ。だからね、通学路は馬糞だらけ。でも、それが当たり前で気にもしなかったなー。

不便ではあったけど、あのくらいスローな時代が今は懐かしい。近年には珍しく函館も雪が多いと聞く冬、あの頃の風景がちょっと重なる。

_ お探しナビ

朝、昨夜自分がどこにケータイを置いたのかが思い出せず、しかたないので「お探しナビ」で検索したら、何のことはない、枕元で反応。旅行先以外では枕元に置いて寝ないのに、なんで昨夜だけ。

自分の行動に責任がもてない年男、なのであった。

_ やっと

21日の店を予約。平日の夜のほうがつながるのか。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.