トップ «前の日記(2006-01-14-Sat) 最新 次の日記(2006-01-16-Mon)» 編集

雅歴gareki

2006年
1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2006-01-15-Sun あらしのあと [長年日記]

_ 晴れのち曇

昨日の嵐のような雨と風とはうって変わって、朝は青空。予報の通り気温も高め。かといってお出かけって予定もないけど。気圧が低かったせいか、昨夜は早々に床に就き、11時間も寝てしまったワイ。

午前中は、溜まった(溜めた)洗濯物を2度に分けて。もともと週末は娘たちのスイミング関連と体操着など、給食当番なら割烹着などもあるから洗濯物が多いのだが、それが金曜、土曜と天気が悪かったせいで洗えなかったものと一緒になっているから、文字通り山のよう。洗うのはいいけど、干す場所、かけるピンチとか足りるのかな。

10時からだと、そんなことをしているうちにあっという間に午前中は終わってしまう。

日中はずっと晴れているかと思ったが、15時過ぎたらどんより。あまりこの先もスッキリしないみたいな予報だね、今週は。

あ、夕方にまた降ったんだ。油断ならねーなー。

_ オンラインラボ

シェアアルバムを、去年の10〜11月分に入れ替え。

10月分だけでも容量が足りなかったので、有料で10倍の500MBに容量アップ。600万画素のKissDで撮ると、こういうところでコストアップだったりする。

_ 修理依頼

RD-XS41のドライブ修理は1週間後。

さすがに2ヶ月で再発なんだから、金は取らないよな。もう、ゴールドワランティも使っちゃったし、2ヶ月おきに修理代なんて払ってられないぞ。新品買ったほうが安くなっちまうじゃねーか。

ジャパネットたかたのDMをじっと見るワタシ。問題は298,000円の「初売り特別セット」のレコーダーも東芝のRDってところなんだが。それと、ケーブルTVをDIGITAL契約にしたら、DIGITALチューナーは内蔵している必要がないって理屈なんだよなー。ま、これから出てくる高額AV家電で、DIGITAL内蔵してないモデルも少ないんだろうけど。

_ 模様替え

進まず。今日は室内干し用の突っ張り棒の位置を移動。んなモン、10分もあればできるんだけど。ただ、下がっている洗濯物が少ないときにやらないといけないっていうタイミングの問題だけ。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.