トップ «前の日記(2007-12-06-Thu) 最新 次の日記(2007-12-08-Sat)» 編集

雅歴gareki

2007年
12月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2007-12-07-Fri 手に職がないと [長年日記]

_ イギリス並

どうも、電車が遅れるのは当たり前という風潮になりつつあるようだ。

京急も、このまま行くと東急のように「ラッシュ時は全部各駅停車」になるかもしれない。——あ、無理か。優等列車が止まらない駅は6両までしか対応してないから。

_ そろそろ忘年会シーズンなんだな〜

と思ったのは、帰りの電車。出発間際に乗った快特に空席があった。いつもなら考えられない。これって、早い時間に帰る人が減っているということか。

ま、座れはしたけど、両側団塊くそおやじだったんで、けんか腰でないとスペースが確保できないのは困りもの。お前ら股関節に何か病気持ってんのか? 股閉じられないのかよっ!

大量退職時代で技術継承がどうとかいっているが、多くの社員からさっさと退職しろくそったれ、と思われている団塊くそおやじは多いはず。なんであんなに無礼で馬鹿でうざいんだろ。普通の事務系サラリーマンの団塊世代なんて、継承するものもないから大量退職はオーライでしょ。

世の中順送り。ワタクシも手に職持ってないから、消えるだけだな。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.