トップ «前の日記(2007-11-30-Fri) 最新 次の日記(2007-12-02-Sun)» 編集

雅歴gareki

2007年
12月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2007-12-01-Sat 鰻はさっぱり? こってり? [長年日記]

_ 三島

時の栖では、セグウェイにも乗れるらしい。

興味はあったのだが、三島に向かう。

去年は飯嶋でそばを食べた。また食べたい気持ちもあったのだが、三島といえば名物は鰻。ネットで検索すると地元の口コミではぼろくそな店が多い中、楽寿園正門向かいにある水泉園というお店がいい感触だったので行ってみた。予備知識がないと、一見の観光客は通り過ぎてしまいそうな質素な構え。

うな重特上2500円

養殖のウナギを使っていると思うのだが、脂が「これでもか!」って乗ったトロトロに慣れていると、かなりさっぱりとした天然ウナギに近い、淡白で身も皮もしっかりしたウナギだ。

こってり鰻が苦手な人でも、これならいけるかな。

濃厚な鰻も好きだが、こういう川魚のウナギという原点を想起させる鰻もいい。

_ イルミ

昨夜の時の栖に刺激されたわけではないが、我が家でも恒例となったプチイルミを施す。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.