トップ «前の日記(2007-12-16-Sun) 最新 次の日記(2007-12-18-Tue)» 編集

雅歴gareki

2007年
12月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2007-12-17-Mon 甘い社会 [長年日記]

_ 凶器は狂気

「キチガイに刃物」とはよく言ったもので、刃物を持たせても危ないもの、銃なんぞ持たせるなどもってのほか。

だいたい、職業猟師以外が個人で銃を所有すること自体間違い。

「趣味で」銃を持つってこと自体、すでに危険因子である。

百万歩譲ってもクレイ射撃まで。これだってどうかと思うが。以前、国体会場でクレイ射撃の弾丸に含まれる鉛の汚染が問題になったこともあった。

たとえ猟銃が必要だとしても、それは警察とかが「熊が出た」といった有事まで預かっておくべきものでは? 常に猛獣に襲われる危機にさらされている人なんて、この国にはいないと思うけどなー。

銃を離したがらない危険人物の自己弁護に耳を貸す必要があるんだろうか。

銃所有=犯罪予備軍、というくらいの扱いで。

_ 糞害

あぁ! 蒼天號に鳥の糞が。初糞害。

くそぉぉぉ、撃ち殺してやる!

…………………………あ。

人間とは弱いものだな。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.