トップ «前の日記(2007-12-18-Tue) 最新 次の日記(2007-12-20-Thu)» 編集

雅歴gareki

2007年
12月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2007-12-19-Wed 「インスタント」が通じない時代 [長年日記]

_ 味噌汁

職場で買弁を食べる時には、せめてもの贅沢(?)で、フリーズドライなどのみそ汁を付けている。具(実)はフリーズドライで味噌は生タイプというのが多いのだが、これが侮れない味なのである。

好んで食するのは、納豆汁。あと、海苔の味噌汁もいい。今日はマルコメの蟹出汁の味噌汁だったが、ワケギたっぷりでこれもうまい。

しかし、これはインスタントみそ汁? インスタントって、最近聞かないよね。死語? そういえば「即席」ってのも使わない。即席ラーメンなんて、今の若い人に言っても通じないだろう。「カップめん」「袋めん」の世代。今のほうがイメージを伝えている言葉だ。

インスタント。——死語だよねー。

_ デジカメ

オリンパスのポイント5000を突然ゲットしたのがきっかけで、結局アウトレットで型落ちのμ780を買った。23,500円が15%引かれるならいいだろう。ポイントは15%分しか使えないというので5,000円引きにはならない。予備バッテリーを買おうとしたら欠品。オフィシャルで欠品はないでしょう。で、何も買わないくてもいいのだが、つい水中ハウジングも注文。

なんか、全天候とか、防水とか、弱いのね。カメラ自体生活防水だから、普通はこれで問題ないはずだが、欲しくなっちゃうんだなー。

最初に買ったデジカメがオリンパスのC2020。ハウジングも買った。海水浴とかで遊んだ。

オーバースペックマニア、ってジャンルはないか。

_ 冬支度

帰宅したらケーブルチェーンが届いていた。19日午前指定だから、届いて当たり前なんだけど。

スタッドレスも履いているから、おまじないというか、非常時の備えというか。

ちゃんと履けるか練習しないとなー。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.