トップ «前の日記(2012-06-09-Sat) 最新 次の日記(2012-06-11-Mon)» 編集

雅歴gareki

2012年
6月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2012-06-10-Sun 毎年のことだが入梅の翌日は晴れ [長年日記]

_ 暑い

昨日の予報では曇ベースで一時雨みたいな感じでしたが、明けてみれば、朝から梅雨時とは思えない晴天。

昨日は走れなかったので、久良岐公園に行ってジョギング。しかし、2200mで切り上げてきました。こんなことで、夏本番に走れるのだろうか……

_ チャーハン

チャーハン

お昼は外食せず、冷凍チャーハン。フライパンで作ると、半端な中華料理屋のチャーハンよりはるかにうまい。

冷蔵庫に賞味期限切れで気になっていた卵が2個あったので、玉子を増量しました(^◇^)

スープはJALのコンソメ。これもワタクシ的には定番の組み合わせです。

塩分は……今日みたいに汗かいている日はいいんでないの?

_ 虫よけ

玄関と2階バルコニーに、虫よけバリアー。

効いているのかどうか、イマイチわからないんですけどお守りに……

あ、ゴキブリ対策がまだでした。

_ 手巻き寿司

いつもは家族全員そろっているときしかやらないのですが、最近はバイトやらでなかなかそろわないので、今日は手巻き寿司にしてしまいました。

先週取り寄せたウニがあったもので、早めに食べたかったということもあります。ミョウバンを使ってないウニは味が違うと言いますが、たしかに、むか〜し天草で食べた剥きたてのウニの味を思い出しました。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.