トップ «前の日記(2012-06-19-Tue) 最新 次の日記(2012-06-21-Thu)» 編集

雅歴gareki

2012年
6月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2012-06-20-Wed 嵐の後 [長年日記]

_ 台風4号

昨夜が風雨のピークで、起きた時にはすでに晴れていました。

ただ、吹き返しの風が強く、予報では午前中に収まるといっていたものの、実際には午後になっても風の強い状態が続きました。

湿った風なので、ベタベタしてかなわん……

_ ランチ

カプチーノ

「サイゼリヤ」で日替わり。みぞれハンバーグとペッパーチキンのプレートでした。ドリンクバーが付いて600円なので、まぁまぁのコスパです。

食後のカプチーノでマッタリ。

_ 業務多忙

暇よりはいいだろうというのが社畜型思考でしょうが、そんなこと言っているから本当に大事なことができないのだよ。

「時間に余裕を持って仕事をする」のと「無駄な時間が多くて暇」なのは違う。もちろん、残業代が欲しいとか、いろいろな理由で後者的仕事をする輩も少なくないのだろう。

が、手足を動かしているときだけを仕事として評価する前時代的な考え方がはびこっている限り、逆転はできない。

_ 商標ビジネス

昨日書き忘れたので、今日書いておきます。

「韓国で長崎ちゃんぽんの商標登録を申請」

中国と変わらんな、やることが。もっとも、これを認めるか認めないかで国の品位が決まるのだが。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.