トップ «前の日記(2012-06-26-Tue) 最新 次の日記(2012-06-28-Thu)» 編集

雅歴gareki

2012年
6月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2012-06-27-Wed 増税したら鰻屋がつぶれる……可能性大 [長年日記]

_ ランチ

ロースカツ定食

お昼は「かつや」でロースカツ定食。100円割引券の期限が今月末ですしね。724円が100円引きで624円。

しかし、これが消費税8%なら645円、10%なら659円ですよ。くそ民主党め。

_ ひさしぶりに旧東海道

タテハチョウ

食後は、立会川で途中下車して、勝島運河と旧東海道を歩きました。

今日は晴れたけれどもまだ湿気がひどくないので歩きやすい気候でした。

勝島運河沿いの「しながわ花海道」と名づけられた遊歩道には、アゲハチョウやタテハチョウが飛び回り、のどかです。ちょっと喫煙者率が高いのが難ですが……

旧東海道では気になっていた「うな泉」の様子を見に行きましたら、営業を再開していました。

しかし、うな重は大幅な値上げ。原価の高騰はわかっているとはいえ、やはりとても気軽に食べられるお値段ではなくなってしまいました(以前だって「気軽に」は食べられませんでしたが)。1本で500円〜のアップといったところでしょうか。

坂東太郎の1.5本が3400円……これはキツイ(^_^;)


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.