トップ «前の日記(2012-06-12-Tue) 最新 次の日記(2012-06-14-Thu)» 編集

雅歴gareki

2012年
6月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2012-06-13-Wed 乗り換えを楽しもう [長年日記]

_ 幕張メッセ

仕事(視察)で行ってきました。

くそ不便で遠い。神奈川県民にとっては、はるか彼方です。うちからクルマで行く分には湾岸線1本ですから楽だし時間もかからないからいいんですがね。電車で行くのは……

ノーマルなルートだと東京駅で乗り換えなんでしょうけど、ワタクシは都営浅草線宝町駅から徒歩で京葉線八丁堀駅に行くという経路を選択しました。東銀座〜八丁堀を日比谷線に乗るほどでもありませんし(雨でも降っていれば別ですが)。

帰りは直帰するためのルートを検索したら、候補の中に海浜幕張駅前から空港リムジンバスで羽田空港に行き、羽田空港から京急というルートもありました。それは、ありかもしれませんけど、やりませんよねぇ、普通。

_ 八丁堀でそば

天ぷらとそば

幕張に行く乗り換えに合わせ、宝町〜八丁堀の間で検索に引っ掛かった蕎麦屋「如月」に行ってみました。

ランチのコスパは最高。しっかりした手打そば、天ぷらが、1100円で味わえるとは(ランチ以外は天せいろ1600円)。

_ 夏パン

帰りがけにユニクロとヨーカ堂に寄り道。手持ちのボトムがイマイチ合わないモノとかあって、立て直しのために。

ユニクロは去年買ったものとあまり変化もないので、今回は買わず。

ヨーカ堂では綿麻混紡のパンツ2点を購入。裾直しがあったのでピックアップは明日の帰りになるし、実戦投入は来週の予定です。

_ 新しいキャッシュカード

届きました。

7日に手続きして「7〜10日かかります」と言われたけれど6日で届きました。

旧いカードは黒っぽかったのですが、今度はやけに色が明るい。銀行名もやけに長ったらしくなってしまって……これが今は「本名」だけど。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.