トップ «前の日記(2012-06-21-Thu) 最新 次の日記(2012-06-23-Sat)» 編集

雅歴gareki

2012年
6月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2012-06-22-Fri 誕生日(自分のではないが)は食い気 [長年日記]

_ 冷やしみそつけそば

冷やしみそつけそば

本日は半休で13:00に退社、品川13:12の始発快特で上大岡に戻って参りました。

駅から早足5分で「G麺7」の姉妹店、「啜磨専科」に到着。お昼の営業は14:00までかと思ってたら、14:30まででした。

幸いカウンターに空席があったので、すんなり入店。

今日券売機で買った食券は、夏の限定メニュー、冷やしつけそば(しょうが風味)の並と、味玉。

つけそばは、横浜を中心に12軒のラーメン店が参加する「夏麺スタンプラリー2012」エントリーの限定麺なのであります。

フランス産小麦粉を使用したという麺は、基本の細麺ではなくて太めの麺。コシがしっかりしているのは、G麺らしい。

スープ割り

トッピングは、鶏チャーシュー(1枚)、豚チャーシュー(3枚)、メンマ、オクラ、ラディッシュ、大葉、チーズ。去年の「G麺7」の冷やしと共通する具は、メンマとチーズと大葉かな。味玉が別皿で提供されるのは、「G麺7」の冷やしと同様です。

味噌味のつけ汁は、サッパリだけど濃厚でうまい! 麺によく絡みます。ベビースターが散らしてあるのは、通常のつけ麺と同じ。

締めのスープ割は温かいのと冷たいのを選べます。今日は温かいのにしてもらいました。

今日は嵐のあとで比較的涼しい日でしたが、このつけそばは真夏日で食欲減退しているときでもペロッとイケちゃいそうです(^◇^)

_ ツレの誕生日

寿司

今日はツレの誕生日。

外食も考えたのですが、宅配のお寿司を注文して、のんびり家で過ごすことにしました。

ご無沙汰しているうちに、「銀のさら」もネット注文できるようになったのね〜(^◇^)

……え? ずいぶん前からですか?

こちらのお寿司は、ネタが大きくてケチケチしてないのがいいです。

で、食後のデザートはもちろんケーキ♪

ケーキ

こちらは海が買ってきたコージーコーナーのイチゴショートです。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.