トップ «前の日記(2012-06-17-Sun) 最新 次の日記(2012-06-19-Tue)» 編集

雅歴gareki

2012年
6月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2012-06-18-Mon なにか勘違いしてないか? [長年日記]

_ 佐渡島は日本固有の領土だからな!

新潟県沖、佐渡近海に油田・天然ガス田かというニュース。これから試掘して埋蔵量などを調査するようですが、もしも大規模油田だったりした場合、半島や大陸の泥棒がやってきて、佐渡は自分の国の領土だとか言い出しかねません。

佐渡も対馬も尖閣も、盗人にはやらんからな!

ついでに、北方四島も日本の領土だから。

_ ロンドンオリンピック

在京テレビ局の女子アナが出演している合同CMですが、何度みても「ロンドンロンドン楽しいロンドン……」で昔深夜に放映していたキャバレーのCMに酷似しているように見えるんですが。

もう、ロンドンで「ドン」を強調したセンスがアウト。クリエイターのレベルの低さが哀れだな。ま、連中は金になればいいのか。

_ ランチ

ごまだれそば

グランパサージュの三菱重工ビル内にある「越後叶家」へ。

実は、8年前、職場が品川に移転した直後に入ったことがあるんですが、こちらに書いたとおり内容があまりにもひどかったので再訪していなかったのです。

今日は、そばの大盛りが無料になる日だとかで、同僚が行こうというのでお付き合いです。

行ってみたら、当時とはメニューもオペレーションも変わってました。そばは8年前よりは新潟風になってました。でも、そばというよりなんか別のものっぽい。

濃厚胡麻だれそば(900円)というのを注文しました。胡麻だれは、具材はなし。量もたっぷり来ます。しかし、胡麻だれの味しかしない(^_^;)

多少は改善されているようですが、このお値段は納得できませんねぇ。手打ちとかじゃないし。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.