トップ «前の日記(2012-06-23-Sat) 最新 次の日記(2012-06-25-Mon)» 編集

雅歴gareki

2012年
6月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2012-06-24-Sun 家にいれば何かの役には立つ [長年日記]

_ 2度のにわか雨

洗濯物を干し終わったところで午前中に1回にわか雨。こちらは雨量も時間もたいしたことはありませんでした。

2度目は14時くらいに来た通り雨。これはゲリラ豪雨になるかと思うくらい、一時は雨脚が強く、突然だったのでちょっとあわてました。

降り始めてすぐに取り込んだ洗濯物は無事。マッタク、ワタクシの休日は洗濯物の番をするためにあるわけではないのですが……

_ 冷やし中華

冷やし中華

お昼は、冷やし中華の袋麺を買ってきました。シマダヤのごまだれ冷し中華(手もみ風)。

先週封を切ったチャーシューを、なるべく速く使いきらないと。次の週末までは持たないと思うので。この時期はモノ持ちが悪くて厄介だし、メニューに制約がありますね。

具は、チャーシューのほか、きゅうり、トマト、これも残りもののミョウガ。錦糸玉子くらいは作ろうと。全然錦糸じゃなく、薄焼き玉子のびらびらですが(笑

それでも、麺にトッピングすれば、それなりの画にはなる。もちろん、味に破綻があるはずもなく(^^)v

冷やし中華


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.