トップ «前の日記(2012-11-01-Thu) 最新 次の日記(2012-11-03-Sat)» 編集

雅歴gareki

2012年
11月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2012-11-02-Fri 蛮行 [長年日記]

_ ディズニーがルーカスフィルム買収

まぁ、欲しいのは「スターウォーズ」の権利一式なんでしょうけど。アニメはどっちが作ってるのかな。見たことないからよくわからないです。

ディズニーは買収好きですよねぇ。

次は、スタジオ・ジブリかな。こっちもすでに関係は構築されているから時間の問題のような気がしますね。失速気味のジブリだから、売れるうちに売る可能性は否定できないと思いますが……

_ 大学の新設凍結

大臣なったとたんに、わがまま放題の田中真紀子。

来春開校予定の大学で、すでに審議会も通っているにもかかわらず、パフォーマンスの強権発動です。そういう存在感とかいらないんですが。

一方で、少子高齢社会に定員だぶつき問題など、大学の抱える問題もありますが、それを個人の判断でというのは話になりません。

こういう輩がいるからさっさと衆議院は解散するべきなのに、まるでイタチの最後っ屁のようにやり逃げ体制に入った民主党。誰かが暗殺でもされないと、目が覚めないのかな。

_ ランチ&ウォーク

牛丼

今日は高浜運河の芝浦方面。新港南橋近くの「すき家」で牛丼中盛の玉子セットを食べ、さらに北へ。

浜路橋を渡って、水道局の水再生センターに沿って芝浦中央公園を抜けて戻るコースです。

これで5km強。ワタクシの速度がキロ当たり10分程度なので、食事10分、ウォーキング50分といった感じになります。

昨日より気温が低いとはいえ、ウォーキングをすれば上着を着ているとちょっと暑いくらいでした。

高浜運河

map


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.