トップ «前の日記(2012-11-24-Sat) 最新 次の日記(2012-11-26-Mon)» 編集

雅歴gareki

2012年
11月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2012-11-25-Sun 散歩日和 [長年日記]

_ リバーサイド・ウォーキング

天もり

3連休の最終日、10/8以来の大岡川ウォーキングに出かけました。10月上旬はまだ暑かったのに、季節も随分と進みました。

首都高狩場線花ノ木ランプ近くにある蒔田公園のイチョウも黄葉が進んでました。

今日はこの公園のところで大岡川から分岐する中村川に沿って進むことにします。

というのも、今日のお昼を食べたい蕎麦屋があるから(笑

中村川自体は、風景的にあまり面白味がありません。川の上をずっと首都高が走っていて、薄暗いんですよね。

ウォーキング開始から約6kmで到着したのは、「三吉橋 小嶋屋」。最初に訪れてからもうすぐ10年になる蕎麦屋です。去年の大みそかにウォーキングついでに寄ろうかと思ったら、案の定年越しそばで大混雑していて断念したという記憶も……

もりそばは10年前より100円値上がりしましたが、天もりは変わらず1700円。ここのそば、絶品です。横浜市内で食べたそばの中ではかなり上位です。

大岡川

「小嶋屋」を出て、中村川を渡り、横浜でも歴史のあるアーケード、よこはまばし商店街を抜けてさらに直進。大通り公園も鎌倉街道も伊勢佐木モールも突っ切って、大岡川に出ます。

そのまま大岡川沿いにさかのぼれば、先ほどの蒔田公園です。

今日のウォーキング、歩行距離は12kmでした。ちょいと筋肉が張り気味です(^_^;)


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.