トップ «前の日記(2012-11-21-Wed) 最新 次の日記(2012-11-23-Fri)» 編集

雅歴gareki

2012年
11月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2012-11-22-Thu 季節の変わり目なのか [長年日記]

_ 海の風邪

海が先週末から咳をしていたんですが、昨夜は熱もあるということで、今日の大学は休ませました。

あとで病院に行くよう伝えて家を出たんですが、午後にメールしたら病院に行くのも辛いと。

木曜日ということで開いている病院も少ないのですが、帰宅してすぐにクルマで病院に行きました。

抗生物質と咳止め、去痰薬が処方されて、ひとまずは様子見ですが……

_ 牛バラ麺

牛バラ麺

お昼は「栄華楼」。なんか、先週とパターンが似ている気がしますが、今日もランチメニューではなくグランドメニューから選びました。先週が豚角煮麺なら、今日は牛バラ麺。基本、肉が替わっただけって感じですが、先週よりボリュームがある感じ。野菜も山盛り入っているし、肉もゴロゴロ。しかも、同僚が発見したんですが、ランチメニュー用の麺類とは丼の形が違う。こっちのほうが大きい。

ってことは、ランチメニューよりもお得ということでしょうか。普通は逆なんですがねぇ……

_ 暴力女

近頃、暴力的な振る舞いの女が増えた気がします。駅などでも、平気でぶつかってくるし、避けようというそぶりすらない。

ベビーカーを盾に、傍若無人に駅通路や歩道を突進するバカ母も多いですね。ひどいのは同類と並んで歩道いっぱいに広がるバカ。

通勤の電車にも頭のおかしな女がいます。風貌からして異様です。変に平べったく背が無駄に高い。目は死んだ魚のように虚ろ。そして行動が暴力的。整列乗車の目印を無視してドアの真ん前に突っ立っていて、降りる人はお構いなし。電車が止まると、とにかく空いている座席に向かって人を突き飛ばして突進する。座れないと舌打ちして死んだ魚の目で車内を睨む。そもそも日本人かどうかも甚だ疑わしいところ。そういえば、こういうヌボーッとしたやつ、支那とか北朝鮮のバレーボールチームにいそうな感じ。

ワタクシの通勤時間帯の上大岡には男女合わせて5人ほどキチガイがいますが、こいつが最凶最悪最低なのは間違いないところ。

しかし、こんなキチガイが毎日電車でどこかに通勤しているってこと自体が驚きです。雇ってる会社、大丈夫なのか? もしも派遣か契約社員なら、すぐに切ったほうがいいぞ。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.