トップ «前の日記(2012-11-23-Fri) 最新 次の日記(2012-11-25-Sun)» 編集

雅歴gareki

2012年
11月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2012-11-24-Sat 時代は変わる [長年日記]

_ ラ王

ラ王

以前から評判を聞いて買い置いていたラ王をついに試す時が来ました。基本の醤油味です。

バラチャーシュー、メンマ、自家製半熟煮玉子、ほうれん草をトッピング。

スープはすっきり系ですね。やはり麺に特徴があるみたいで、もちっとした食感でコシが強い! 確かに一般的な袋麺にはなかった麺です。

風曰く、「最近ウチで食べたラーメンのなかで一番おいしい」と。日清の「ちばき屋」も、セブンプレミアムの醤油ラーメンも、マルちゃんの新潟ラーメンも形無し……(^_^;)

しかも、なんか山手線渋谷駅の内回りホームに「日清ラ王袋麺屋」ってのができているらしいじゃないですか。山手線外回りホームでカップ麺にお湯を注いで食べさせる「どん兵衛屋渋谷駅ナカ店」ってのができて話題になったと思ったら、今度はラ王ですか。ちなみにこの店で食べると、醤油味のトッピングはチャーシュー、煮玉子、ほうれん草、メンマ、輪切りねぎ、味噌味のトッピングはチャーシュー、煮玉子、コーン、もやし、白髪ねぎ——で、1杯250円とか。

袋麺って、家で食べるもんだと思ってたんですが……いろいろあるんですね。

_ ジョギング&ウォーキング

イチョウ黄葉

午後は、先週もサボってしまったジョギングをやりに久良岐公園へ。約4kmでしたが、やはり体がなまってしまってへばり気味……

しかし、この時期のもう一つの目的、イチョウの色づき具合を見ると、なかなかいい感じに黄葉が進んでました。こういう色合いを見るとバナナを思い出すのはワタクシだけ?

今日は、この春に修復が終わった市電も公開日だったようで、マニアとか家族連れとかが写真撮ったり中で遊んだり。遊ぶと言っても、以前の遊具だった時のようにはいきませんが……

車内は木のベンチではなくちゃんと布張りの椅子になっており、天井の照明も点灯するようになってました。

市電

_ イルミネーション

今年も、年末恒例のイルミネーションを飾りました。

イルミネーション


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.