トップ «前の日記(2012-11-05-Mon) 最新 次の日記(2012-11-07-Wed)» 編集

雅歴gareki

2012年
11月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2012-11-06-Tue 不本意 [長年日記]

_ 高血圧

40代まではなんともなかったのに、50代になって急に血圧が高くなり、健診でも引っかかるようになりました。

薬で血圧下げても治るもんでもないし、副作用がいろいろ言われるから降圧剤なんて飲みたくないなと、いろいろ抗ってはみたものの、下がらないんですよね、血圧。

なんで、病院に行くことにしました。放っておいていいもんでもないだろうと。降圧剤なんて、飲み始めたが最後、一生飲み続けることになる気がするので気が進まないんですけどね。運動しても下がらないんだから、ヤクに頼るしかないってことで。

まったくね、老いるということは死んでいくってことですよ。

_ 起こるべくして起きたことを「事故」とは言わない

支那の万里の長城で起きた観光客の遭難・死亡事件。主催した旅行会社は、2009年にも北海道の大雪山で8人が死亡したツアーを主催していたということから、体質的にずさんなんだろうと思います。

しかし、そもそも冬季に万里の長城で登山とか、現地の人間もやめたほうがいいと思わなかったんでしょうか。

河北省の気候は知りませんが、昔、12月に北京郊外の万里の長城に行ったときには誇張でなく、服に垂れた鼻水が凍ったという体験をしました。北京市内も寒かったけど、万里の長城の寒さはその比ではありません。

しかも、半世紀ぶりの大雪って、どう考えても条件最悪でしょう。

これを「事故」と呼ぶのは、無神経だと思いますね。

_ ランチ

しょうが焼き定食

居酒屋ランチ。品川港南口の基本のひとつ、「鳥一支店」(地下)。

揚げ物は避けようということで、しょうが焼き定食(780円)。

ランチ営業している鳥一は3軒ありますが、内容が微妙に違います。ここのは、トッピングがいろいろ組み合わせできるんですが、何も足さず。しょうが焼きの肉の大きさも店によりますが、ここのが一番大きさと厚さのバランスが好みかな。

_ 録画

やっと、アニマックスの「タイバニ」、追いつきました。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.