トップ «前の日記(2012-11-15-Thu) 最新 次の日記(2012-11-17-Sat)» 編集

雅歴gareki

2012年
11月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2012-11-16-Fri セルフって、ガソリンも食べ物も思ったほどには安くないよね [長年日記]

_ 紙兎ロペ

なんか、今日から「めざましテレビ」でショートアニメの「紙兎ロペ」が始まったみたい。「ZIP!」のガッチャマンに対抗したのかな。これから月〜金毎日? 金曜日だけ?

ガッチャマンも最初は新鮮だったけど、最近は停滞気味な感じ。紙兎も、息切れしない程度にがんばってほしい。ゆるキャラのくせに息切れとかダメでしょ(笑

とりあえず初回は面白かった。

_ セルフうどん

うどん

お昼は、9/6、高輪口に開店した「瀬戸うどん」。「すき家」と同じフロアを間仕切りして使っている店で、「すき家」のほうは時々行くけどうどんは初の訪問です。

基本、「丸亀製麺」や「麦丸」と同じスタイル。カフェテリア形式で、基本メニュー+サイドメニュー→精算。価格的にも同じくらいかな。釜玉330円で小海老かき揚げは180円。主力は天丼とうどんのセットのようで、うどんとミニ天丼も天丼とミニうどんもあります。

ゼンショーのWEBサイトには、まだ「瀬戸うどん」は載ってないから、パイロット展開なのかもしれないですね。間仕切りだけなら、全部すき家にするのも簡単だし……

うどんのほうは、丸亀のほうがコシがあるかな。あとから足せるツユを置いていないのは残念。でも、小海老かき揚げはよそにはないし、けっこうゴロゴロと海老が入っているのはマルです(^^)


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.